fc2ブログ

お茶にしまい♪

お久し振り~♪

2月に入ってずっと空気が冷たくて寒い日が続いていますね 

外に出たくないのですがお使いとゴミ捨てで最低週3日は出かけています 

こちらの地方では雪が積もらないだけありがたいと思わないとね 




先日以前勤めていた 「友達Uさん」 から電話があり

同じ職場の 「Hさん」 と、職場は違うがよく話をしていた 「Mさん」 とランチしょうか?と言う連絡でした。


もちろんOKですとも!  


「Uさんと私」は職場でも仲が良くて会社をやめてからもたまーに会ってはいました。 


「Hさん」 とは3年ごと位に会っているかな? Uさんを通してね 


「Mさん」 とは何年振りだろうか?


えーーーっと・・・29年振りだわ 



Uさん、Hさん、Mさんは同じ県、町で私だけ県が違います。

違うといっても隣町と言っていい程の近さなんですけども 



Uさんは私より12歳年上、 HさんとMさんは私より6~7才年上なんです 



会ってみると


UさんとHさんとはたまに会ったりしてたのでそれほど変わりはないのですが

Mさんとは物凄く久し振りなので随分とお歳を取られた様に見えました   


Mさんは会社にいる頃は色が白くてきめ細かな肌をしていたんですよね。

シワも気にしているようで、当時目の周りにつける口紅型をした保湿?をつけていました。

私はそれを知らないから 「何つけてるの?」って聞いた事がありましたからね 


そんなMさん・・・え?なんでこんなにシワが・・・

久しぶりに会ったら随分と変わられてしまったなぁ・・・。


関係ないけど シワ32・・・ ちょっと言ってみたかっただけ


そんなMさんが私に  「あんた全然変わってないね」  

「そ、そうなの? そんな事ないでしょ??」

変わってないって言われれば嬉しいんですけども

ちょっと気恥ずかしいです  自分では歳を取ったと思っていますからね 



さて、食事をする建物は表から見ると喫茶店に見えるのですが夜は居酒屋なんですって 



今日のランチは  

t_IMG_5779.jpg

お魚料理がいっぱーい 

キス?の煮物 サバの塩焼き 鳥胸肉の揚げ物 サラダ 

グラタン 切干大根の煮物 みそしる お漬け物 ご飯 みかんのゼリー

すごい量だわ!! これで1000円なんて安いわ~ 


話も盛り上がり2時間程おじゃましちゃってましたね 


お久し振りに会ってとっても楽しい時間を過ごせて良かったなぁ~~ 


また会いましょう~と約束をしてお別れをしました~  





スポンサーサイト



このページのトップへ