お茶にしまい♪

ハッピー・ハロウィン

台風も去ってやっと良いお天気になりましたね 

でも朝はとっても寒くて暖房を入れましたが、

日中はポカポカと暖かかったです 


10月半ば頃からTvでは毎日の様にハロウィンの情報を流していますね 

イベントを見てますと皆仮装して楽しそうでいいなぁ~ 



今日はハロウィンですが我が家では何もしません 


でも10月になってハロウィンらしく玄関に カボチャの壁掛け を飾っておきました 


t_IMG_4713.jpg


表布にカボチャやらお化け、月、星、キャンディー、コウモリ等を

アップリケをしたのですが

表布がなんせすでにハロウィン柄でガラガラな絵なので

せっかくアップリケをしたのにわかりにくくなってしまいましたね 

あえてアップリケをしなくてそのまま飾っても良かったのじゃ?

な~んて思ったりしましたがこの布はもらった物なので

どうにかしたいと思いこの様な作品になってしまいました 


これは2年前に作った物です。

というのも姉2人からパッチワークをやらないか?と誘われたので

あまりやる気もなかったのですが

やってみると楽しくなり夜中の2時位までやったりしてましたね 



メインのカボチャの部分
t_IMG_4715.jpg




作品向かって左上の部分
t_IMG_4714.jpg

月はわかるとして・・・

さ~てコウモリは何匹いるでしょう?

ってそんな問題を出すくらいにわかりにくい 

ちぃこく黄色に目が光ってるでしょ? 

それがコウモリです 





作品向って右上の部分
t_IMG_4716.jpg

こちらも☆はなんとかわかるかな??

しかーしこちらも コウモリ がわかりづらい 

光ってるちぃこい目がヒント!! 

おや!? 自分でもわからなくなっちゃいました 



アップリケのしてない部分

t_IMG_4717.jpg

1cm間隔位に横にキルティングしてあります 


作品の大きさは 50cmx50cm ですが

私にしては初めて大きなものを作ったので

まぁまぁの出来具合かなぁと思っています  


ミス・グランマはがんばった! 


で?何が ハッピー・ハロウィン なんでしょうね?? 










スポンサーサイト

このページのトップへ