お茶にしまい♪

1週間経つのは早いです

雨が降った後は寒くなる様な予報でしたが

日中は暑いですけどー 


そして1週間経つのが早く感じます 

ってもう9月も終わりじゃん 


で、1週間何もしてないのか?って振り返るとそうでもないです 


庭の花の写真を撮ったり


ヤブラン
t_IMG_4379.jpg

今年はいっぱい花が咲きビックリ! 



ちょっと変わった咲き方の ハイビスカス フラミンゴ
t_IMG_4396.jpg

撮り方が悪いので

変わってるのかなんなのかわかりませんね 

二段咲きになっているのですが

真ん中から伸びてまた花が咲いているのです 



アメジストセージ
t_IMG_4461.jpg

パープルで良い色してますね~ 



パープルといえば

これも~

ハナトラノオ
t_IMG_4465.jpg



夏も終わりだというのに朝顔ががんばって咲いています
t_IMG_4467.jpg




がんばってるのはこちらの花

ジニア
t_IMG_4512.jpg

家の横の溝わきに種が飛んだのか誰にも踏まれずに

大株になって頑張って咲いているんです 



そして・・・

いつぞやの夕日


t_IMG_4486.jpg








以前パステル教室に通っていたのですが

その友達から連絡があり

先生と久し振りに 「ランチしまい」 とメールが入ったので 

ランチに行ってきました 


教室はだんだん生徒が少なくなって消滅したのですが

この友達は家に先生に来てもらって教えてもらっていたのです 


色んな話をしたのですが

なんでもこの友達はパステルはやめるそうで・・・。

どうしてか聞くと・・・

先生が今度新しい教室を開くそうです 


布に描けるえのぐでジーンズや服、布に絵を描く教室ですって 

絵を描けない人には型を置いて絵筆でポンポンと着色できる様にするそうです。

ようはステンシルなんですね  


友達はそちらに移行するそうで

それで私にもやらないか?という話になっていきました。


え!? それで私をランチに!! 




手芸の本を私は見ているのでそういうのは以前から知っていましたが

2人に進められてもね

あまりやる気がないのです 


今やりたいのは カリグラフィー と 沖縄の紅型染め なんです 




その話はのる気にならず話を変えて・・・


あ!!いつも食べだしてから気づくんです 


写真撮るね!!


と、ランチはこんな感じ


野菜いっぱいキッシュサラダダイズのトマト煮
t_IMG_4499.jpg

と、

ご飯かパンか選べるのでパンにしました
t_IMG_4500.jpg

パンはすでにかじってしまいました! 

スープも付いて 850円なり~~ 

美味しかったわ~ 


お二人はカレーにしてましたね 


はい!その話は終わりで 




モータースから車検の請求書がきていたのを思い出し

モータースに行ったら帰りに

栗をいっぱい貰ったからあげるというので

貰って来ました 


t_IMG_4510.jpg

結構大き目な栗で味見に1個茹でたのをくれたので

食べたら美味しかった~ 




秋だよね! 秋だよね!!  


こんな1週間を送っていた ミス・グランマ でした~ 











スポンサーサイト

このページのトップへ