お茶にしまい♪

目の定期健診に行ってきました

今日は昨日と変わってお天気も良く暑いです 

でも朝晩は涼しい?肌寒い? という様な気候になってきましたね 


昨日は朝から曇天!

雨が降りそうな降らなさそうな?

振りそうでもないけど振り出しそうな?

降らないかもしれないし降るかもしれない?

こういう天気の時は出かけるのに迷うじゃないですか! 


散々迷ったあげくに思い切ってかかりつけの眼科に行ってきました 




家を出てすぐの所に毎年咲く彼岸花

t_IMG_4480.jpg

道沿いに所々大株になって咲いています 





こちらは奥の方は終わりになっていますが

手前の野草がきれいに咲いていました。

t_IMG_4485.jpg

大きな葉っぱはクズの葉なんですが・・・

道沿いにぎっしりつまって繁殖しています 




クズの花
t_IMG_4484.jpg

花は綺麗なんですけどね

明日の24日に区の道路愛護デーがあるのですが

きっとクズのツルは刈られてしまうかもです 


でも彼岸花だけは毎年残してあるんですよ 



あ!!医者に遅れてしまう!!


のんびり写真なんか撮ってる場合じゃなかったわ~ 




目医者まで車で片道30分はかかるんですよ 


ちょっと遠いです 



毎回11時頃着くようにしているのですが

通い始めた頃は札の順番は60番台だったのに最近は80~100番台なんです 


先生の評判が良くなったんでしょうかね?

患者さんが増えてるんです 



やさしくて話しやすくて良い先生です


現在の目の調子なんですが

大分突っ張り感はなくなってはきていますが

運転中はやはり文字が見にくくなってますね 

視力を測ってもらっても眼鏡をかけるほどでもないと言われましたが

この見にくいのはなんなんでしょうかね?


先生は順調だとおっしゃっていましたが・・・。


こんなものですよともおっしゃってました。


でも右目はバッチリ調子がいいのになぜ左目は見にくいんだろ  


1年前に翼状片という目の病気の手術をしてるから

やはり影響があるのかしら?


こういう状態に慣れるしかないんでしょうね 


先生もそんなに心配しなくてもいいですよ!とおっしゃってますから・・・。


それじゃ~あまり気にしない様にしますかね 





白内障の目薬も終わりで次は3ヵ月後に検診予定
これからは目の乾燥予防のヒアロンサンという目薬が良いと言われたので
貰って来ました。
1日3~4回使用ですが6回まではいいそうです。






スポンサーサイト

このページのトップへ