お茶にしまい♪

ベゴニア

9月に入ったら大分涼しくなりましたね 

あの騒音にしか聞こえなかった 「セミのモーニングコール」 が

ぴたりとなくなりなんだか寂しい気分なんですけどー! 


ツクツクボウシも1日鳴いているのを聞いたのですが

次の日からは鳴いていませんでしたね

どうしたんだろ?




ベゴニアもやっと少し涼しくなって元気になってきました 


最近のベゴニアは聞いた事もない名前のベゴニアが多くなっているので

名前は・・・覚えられません 


ただ木立性とか根茎性とかレックスとかの

区別はわかるんです 


今綺麗に咲いてるのは木立性ベゴニア達です 



t_IMG_4282.jpg



t_IMG_4266.jpg



t_IMG_4355.jpg



t_IMG_4356_20170907190015668.jpg



t_IMG_4324.jpg



t_IMG_4326.jpg



t_IMG_4327.jpg



t_IMG_4336.jpg



t_IMG_4284.jpg



t_IMG_4283.jpg



t_IMG_4271.jpg



t_IMG_4265.jpg



t_IMG_4354.jpg



t_IMG_4279.jpg



t_IMG_4330.jpg




こんな風に赤系、ピンク系、白系、オレンジ系、白とピンクのまざりとか

色々咲いているので目の保養にとても良くて

気持ちも安らぐんです 



冬にどうなるかとっても心配なんですけどね 


なんとか霜に当てないようにはしてあげるのですが

それでも春、芽が出てこないのは諦めるしかないのです 



ミス・グランマんちの木立性ベゴニアでした~ 









このページのトップへ