お茶にしまい♪

暑かったです~

今年は去年より暑いのかしら?

今まで夜中に冷房を入れたことはほとんど無かったのですが

今年は夜中に冷房を入れる事、数回ありました 



昨日中部電力の電線工事で、13時~15時の2時間停電になり 

お使いにでも出かけたかったのですが朝9時頃にはすでに

中電の大きな作業用の車が数台来て道をふさいでいたんです 


一応車は通れる様にしてはありましたが・・・



家の横の道にはこんな作業用の車が止まってました 
t_IMG_4315.jpg


お使い に行くにはいつもこの大きな作業用の車がおいてある方向から行くのですが

この日は当然 通行止め なのです 

なので逆から出ないといけないのですが

そちらにも作業用の車やらバイクやら、誘導してくれる警備員がいたりで

出にくいので、お使いにも行けず結局家に閉じこもりです 


停電になる前に部屋をキンキンに冷やしておいたのですが

30分経つとすでにあつ~~~い部屋になり

カーテンを開けたくても部屋の目の前では

作業をしている人から丸見えなんです 

t_IMG_4314.jpg


病気の人がいると2時間でも大変ですよね、暑すぎて!

まぁ今ではからだを冷やす商品が色々ありますので少しはいいかな?

私は娘が作ってくれた 「テンちゃんウチワ」 でパタパタ扇いでいましたけど 


子供の頃のテンちゃん (前)
t_IMG_4317.jpg


少し大きくなったテンちゃん (後)
t_IMG_4316.jpg



この2時間の間は何しようか?

動くと汗がいっぱいでるのでNHKテキストの 「すてきにハンドメイド」

を見てたら何かを作りたくなって


t_IMG_4318.jpg
これでも作ろうかな?と


さっそく型紙を写し
t_IMG_4319.jpg

布はどんなのにしようかな?などと考えていたら

15時きっかりに電気が付きホットしました 



しかしあつかった~~~ 




通院カードのおまとめポーチ 上手に出来ましたらアップしますね 









スポンサーサイト

このページのトップへ