お茶にしまい♪

残暑が厳しい~

暑い!しか出てこない毎日 

この暑いのに明日13時~15時まで中電の電気工事で停電になるとの事 

その時間帯は一番気温が上がるじゃないですか!

もうやめてーーー!!と言いたいところですが仕方がないかぁ 


娘は、図書館にでも行っていればいじゃん 

て言っていますが、 まぁねぇ、そうだねぇ とミス・グランマ




さて楽しみにしていた花火大会は娘の体調が悪くなって行きそびれてしまいました。

音だけ聞こえてたのでおー始まったか・・・と思いつつ・・・行きたかった 




今日も暑くて早くから冷房をかけたがなにもやる気が起らない 




先日買ったジュリーのCD

ウォークマンに入れてもらったのでそれを聞いていました 


t_IMG_4309.jpg


小さいスピーカーですがそこそこ良い音が出てます 


そして

t_IMG_4306.jpg

このアイスを食べながら思い出した・・・。

畑を借りていた時よく上の娘がお手伝いにきてくれた時出したアイス

娘に 「モン食べるかモン」 と言うと

娘が「モンじゃないけどモン食べよう」と言った事を


私の頭の中ではずっと 「モン」 だと思い込んでいたんです 


なんですかね?ちょっとした事でも思い出っていいものですよね~ 



音楽を聴いているといろんな事が思い出してしまうんですが

皆さんはどうでしょうかね?




庭に目をやると


ジニーとセンニチコウがこぼれ種で勝手に寄せ植え

t_IMG_4311.jpg






ジュリーの歌を聴き

アイスを食べて思い出に浸り

庭の花を見て綺麗だと思い


主人やニャンコ達が生きていたらどんな人生だったんだろう?


としみじみ思ってしまったミス・グランマでした 






スポンサーサイト

このページのトップへ