お茶にしまい♪

お盆が過ぎましたね

明け方でしたかな?すごい雨が降っていましたね 

今日は朝から雲っていて雨が降りそうな?降らなさそうな?お天気 

ですがそろそろ目の定期健診なので

こんなお天気でどうしようか?と悩んでいましたが

燃えるゴミ出しの日でもあるのでゴミを出しながら思い切って行って来ました 


お盆明けとあってものすごく混んでいてビックリです 

結果は順調との事

目薬も1日2回さしてなくなったら終わりだそうです 

良かったなぁ~ 



で、下の娘のお盆休みは9日間あったわけですが

あっという間に終った感じです 

本人はもっとあっという間に終ってしまった感があるでしょうね 


名古屋水族館や掛川花鳥園に行く予定が

お天気の悪さと 「のんほいパークのゾウの子供のマーラ」 が亡くなり

娘が顕花に行ったりして予定通りの行動は出来なくなりました 


でも2回目の 「NIGHT ZOO」 には行けましたよ 

やはりこの日も昼頃に着いたけど今回は昼抜きです 



動物園に行く途中ひまわり畑があったのでパチリ! 

t_IMG_4054.jpg



すごーーーい!!いっぱい咲いてる! 

t_IMG_4051.jpg

しばし見とれてしまった ミス・グランマ

「ここでお茶にしまいかーーーー♪!」 と叫びたくなりました 



さて、園内のエントランスもお花が綺麗に咲いていました  


t_IMG_4055.jpg



t_IMG_4057.jpg



t_IMG_4056.jpg


お花の植え替えは 「浜松フラワーパーク」 がやるらしいと聞きました 




12時頃ゾウのハマコさんがプールに入るかも?

と娘が言うので見張っていると・・・

おぉぉぉぉーーーー!! 

t_IMG_4134.jpg



t_IMG_4135.jpg

近くで見るとすごい迫力!


って、後ろ向くんかい! 

t_IMG_4136.jpg


この後私達の 「愛」 も届かずこちらを見てもらえず

すごすごとプールを出て行ったハマコさんでした~ 



t_IMG_4223.jpg

仲良しこよしのハマコさんと飼育員さん 

まさに 「愛」 で繋がっていますね 


夜の 「NIGHT ZOO」 っぽいのを撮れたのでのせておきますね。

t_IMG_4234.jpg


t_IMG_4235.jpg


t_IMG_4236.jpg


t_IMG_4238.jpg



トラのガイドの日なのでテンちゃんは?

t_IMG_4227.jpg

昼間は元気よくまた泳いでいたのでお疲れの様です 


シロクマのバフィンとモモちゃん親子も残業で

ちょっぴりおやつを貰っただけでお疲れモード


モモちゃん
t_IMG_4249.jpg


バフィン
t_IMG_4251.jpg



動物達にとっては「NIGHT ZOO」はあまりよろしくないイベントだと思います。
でもこういうイベントをしないと動物園も成り立っていかないでしょうね。

日中は人が少なくて閑散としてるのに夜はものすごく人が増えてます。
何事!と思える程に人が多い!!

この収益で残業手当で美味しいものを貰ってね~。


残業・・・

動物達がいつもの時間に部屋に入れてもらえず餌も貰えないのです。
これを残業と言ってます。
ちょっとしたおやつは貰えるのですがとても少ないです。

早く部屋に入れてもらって餌をもらってね。



今週の土曜日は私達の市のお祭りがあり

祭りの最後は夏の終わりを告げる花火大会があります。

毎年見に行っているので今年も行けたらいいなぁと思っている ミス・グランマです 





スポンサーサイト

このページのトップへ