お茶にしまい♪

動物園に行ってきました♪

先日 動物園と花火大会の画像が無くなってしまって

ガッカリしていたミス・グランマ 


8/12(土)に娘に誘われてまた動物園に出向く事となりました 

というのも8/5(土)から 「NIGHT ZOO」 が始まったからです 


t_IMG_3860.jpg


昼前に出かけたので前回食べたウナギ屋はあまり行かない店でしたが

今回は動物園の近くのウナギ屋で

私達のお気に入りのお店で昼食を取りました 


t_IMG_3859.jpg

うな重の上なのですが値段は前回食べたお店と同じ値段ですが

1本は乗ってないです。少々お高め?

私は好きな尻尾の方が大きくてこれで大満腹なんですが

娘はウナギをもっと食べたいと言ってましたね 

特上だとウナギが1本分でご飯とは別になっています。

今度は特上にする!と言ってました 

味はバツグン!





動物園ではこの日は曇っていて見て回るには調度良かったです 


私達は園に入ると1番に見たいものが違うので行動は別になります 


私はいつも隣接しているフラワーパークの池を眺めます 


蓮の花がいっぱい咲いていて綺麗だった~  
t_IMG_3863.jpg



フライングゲージ
t_IMG_3868.jpg

かなり広いのでこの中にいる鳥達はオリの中の鳥達より幸せに見えます 

この写真では何もいない様に見えますが小鳥類がいるんです。

また今度アップできたらしますね 


まずは バフィンとモモちゃん親子


珍しく バフィンかあさん が遊んでいました 
t_IMG_3873.jpg


バフィンかあさんのくわえているブイを狙っているモモちゃん

自分の物もあるのにかあさんの物がよくて良く横取りをするんです 



半分に割れたブイの中に小さいブイを上手に入れてた!!
t_IMG_4022.jpg

頭いいのね~モモちゃん 



遊んでる姿をしばらく見て次は



ヒグマのゴロウちゃん が水につかってるね 
t_IMG_3916.jpg

顔が見えんし 



あれ?フラミンゴがみんな岡に上がってる!
t_IMG_3910.jpg

飼育員さんに聞いたら卵を抱えてるのが3羽ほどいるので

皆岡にいるそうです。

ん??卵を抱えててみんな岡に??

習性で?1羽が岡に行くと皆も行くそうです。


ほーーー!!それは知らんかった  



アシカのあかちゃん
t_IMG_3900.jpg

1頭のオスと2頭のメスがいて

6月にそれぞれあかちゃんを産んだのですが

そのうちの1頭のメスが亡くなったらあかちゃんもその後亡くなったそうです 

何があったかわかりませんが残念だ!


t_IMG_3904.jpg

いつまでも元気でいてね!





キリンのあかちゃん
t_IMG_3946.jpg

7月31日に産まれたそうです



園内を歩いているとこの様に木々の間を通る道があります
t_IMG_3927.jpg





再びシロクマのところに戻ると・・・。


モモちゃんが欲張って3つもブイを抱えてた!!

t_IMG_4017.jpg



おっぱいが欲しくなるとバフィンかあさんにベタベタしだします 

t_IMG_4026.jpg


モモちゃんのしつこさに負けて仕方なくおっぱいをあげるバフィンかあさん 

t_IMG_4042.jpg



いつになったら親と子が別れるんだろう?

そうなったら時間差で運動場に出るのかな?

親子いっしょには見れなくなるので寂しいなぁ~ 


NIGH ZOO の写真は上手に撮れないので

全く撮ってありません 




この日はゾウのハマコさんのガイドでしたが

今週の土曜日8/19はアムールトラのテンちゃんのガイドがあるので

雨が降らなかったら行きたいなぁ~ 



この日も元気に泳いだテンちゃん

t_IMG_4006.jpg

入浴剤入り堀・・・じゃなくって良く水の張ってある田んぼに浮いてる浮き草?


ネットで調べたら名前はその名の通り 「浮き草」 でした~ 





スポンサーサイト

このページのトップへ