お茶にしまい♪

安心しました~。

今日は土用の丑の日

Tvのニュースではうなぎを食べている画像が良く映ってました 

昨日、下の娘が有給をとって会社を休んだので

1日早くうなぎを食べました 

上の娘はうなぎを食べると骨が刺さるらしくて?食べません 





t_IMG_3790.jpg

私が食べたのは うな重の並  ↑

娘が食べたのは うな重の上    ↓

t_IMG_3789.jpg


値段は600円 うな重上の方が高いです 

「うな重並」 と 「うな重上」 の違いは

うな重並は1本の2/3で うな重上は1本だそうで

私は1本だといつも多いので2/3の方にしたんです。

でもこれどうみても うな重上 の方が美味しそうですよね!

しかもうな重並の方はうなぎの上部が2枚 

想像では 上部と下部だと思ってたのになぁ 

どちらかと言うと尻尾の方が好きなのにぃぃぃぃー 

まぁそんな事はどうでもいいんですが 

美味しかったよ 


で、うなぎを食べたから安心したのではなくって・・・ 


今日、久し振りにかかりつけの眼科に行って来たのです 


看護士さんに調子はどうか聞かれたので

この際気になるところをいっぱい言いました 

穴を開けた所が突っ張り感がある。

目じり側が見る方向で少し黒くなって見える。

遠くの景色は良く見えるのに

文字が眼鏡をかけていた時より見にくくなった。

などなど・・・と

症状って上手く伝えにくいんですよね 


先生の診察では

突っ張り感を感じる人はたまにいる。

右は1,2 左は0,7 なので良く見えているから大丈夫。

まだ術後1ヶ月だからこれから落ち着く。

綺麗なもんですよ。

と言われたので安心したんです 


ちなみに1ヶ月使用していた目薬

t_IMG_3800.jpg

画面向かって左2種類はなくなったので

これからは右の1種類になって良かった~ 

今まで1日4回で目薬と目薬の間隔は5分置く事

これがまた時間がかかるんですよ 

次回は1ヵ月後の検診で

具合を見て4回が2回になるそうなのでホットします 



これで大分安心したので気がらく~になりました 





スポンサーサイト

このページのトップへ