お茶にしまい♪

名古屋ベゴニア展

静岡県では

昨日の午前中には食中毒注意報が出たと思えば

夕方には竜巻注意報が出たりで不安定なお天気が続いていますが

本日東海地方は梅雨明けしたそうです (ホントカナ?) 



さて7/14(金~16(日)) 名古屋でベゴニア展があったので

14日に行ってきました 


この日も不安定なお天気でしたので

ちょっと 不安な気持ち で出かけたんですよ 

しかも1人で電車で名古屋に行くのは初めてなんです 

雨の心配と行けるかどうかのW不安 


場所は鶴舞公園内です

ここにたどり着くまでは色々ありましたが

ま、書き出すとズルズルとながーくなるので本題にうつりますね 



公園はかなりの広さがありました。


涼しそうに見えますが暑かった~ 
t_IMG_3497.jpg



展示場に行くまでの花々


t_IMG_3501.jpg


t_IMG_3507.jpg


t_IMG_3512.jpg


他にも咲いていたでしょうが展示場にまっしぐらに行きました 


あった!!

t_IMG_3513.jpg

ここまで来るのにかなり疲れちゃってます 

家からだと2時間はかかっていますしね。


中に入ると たくさんのベゴニアが飾られていました 

t_IMG_3539.jpg


t_IMG_3515.jpg


t_IMG_3516.jpg


t_IMG_3537.jpg
この写真ボケちゃいましたね 


名古屋ベゴニア会の当番の方2人いましたが

以前も何回か来ていますので (姉の車で)

お知り合いの方達でした 


ここに来たのは2年振りです 

お互いに顔は覚えているので話が はずむ!はずむ! 


あのベゴニアはどうなっただのこのベゴニアはなかなか花が咲かないだの

久し振りに同じ趣味で話の合う人達と話が出来たので

大満足でした 


家のご近所さんにはいませんからねぇ 



あれ~?疲れはどこかに行ってしまったよ? 



そして、そして

苗が売っていたのでもちろん買いましたが

あれも欲しい!これも欲しい!!欲しい苗がいっぱい!!!

はぁ~どうしよう~ 


色々相談しながら買った苗は結局片手で持って帰れる重さにしたら

こんだけになりました 
t_IMG_3543.jpg

家にて撮影

10ポット買ったわけですが1ポット300円前後ととても安いです 


苗は結構重かったけど

とっても楽しい良い気分で帰ってこれたので行って良かった~  




ミニシュウカイドウ 高さ15cm程
t_IMG_3154.jpg

今このベゴニアが家で咲いています 

とってもかわいーーーよ 

展示場でも展示してありました 


このベゴニアは

この日の当番でいた片方の方から一昨年いただいたんです 

その方が 

「このベゴニアはどこにもないから大事にしてね」

と、言われていました 

ベゴニア会に入会している方は別として(私は入ってないです)

確かに園芸店やネット販売で見かけた事はないですね 

かなり珍しいベゴニアだと思います 


なので

枯らさない為にはいつまでも元気でいなくっちゃね! 




スポンサーサイト

このページのトップへ