お茶にしまい♪

やっと会いに行ってきました!

あちらこちらで局地的豪雨があったり

地震があったりで日本はどうなってしまうんだろ?と

心配しになってしまいます 


そんな中、今日から3日間名古屋でベゴニア展があるので

今日行ってきました。

その記事は後日に回し

「掛川花鳥園」 の続きです 


フクロウの部屋の次は 


すごいじゃん!! と、独り言・・・ 
t_IMG_3387.jpg

すごーく広い温室になっていて

大きな大きなプールがあり

そこにはスイレンの花が咲いていました 


t_IMG_3388.jpg




t_IMG_3326.jpg



t_IMG_3332.jpg



これってハスの花っぽいけどスイレンかなぁ? 
t_IMG_3330.jpg


しまった!

家に帰ってから気がついたんだけど オオオニバス を見るのを忘れたよ~ 


スイレンの葉がじゃまでよく見ないと気がつかないけど

メダカや綺麗な熱帯魚っぽいのがいたんです 

t_IMG_3395.jpg




t_IMG_3393.jpg



この部屋にも放し飼いの小鳥がいました。


次の部屋に移動すると

エボシドリ と ヘラサギ の広場


エボシドリ
t_IMG_3335.jpg


ヘラサギ
t_IMG_3334.jpg

たくさんいたんだけど、餌をあげてるお客さんが多くて撮りにくかった 




コガネメキシコインコ
t_IMG_3325.jpg

おーーーい!!なにしてんの??




t_IMG_3383.jpg

なにみてるの??

3羽でいるのが好きなのかなぁ?

コガネメキシコインコはどこの部屋にもいたような 



で、ですねこの部屋の次!!


大人げもなくちょっとソワソワしてきました 

いたーーー!!


やっと会えたね!!





ハシビロコウさま~~ 
t_IMG_3382.jpg

って後ろ向いてるんかい!




ちょっと振り返って~の
t_IMG_3380.jpg





前向いて~の
t_IMG_3342.jpg





ガンつけられた!!
t_IMG_3373.jpg





この頭かわいいな~ 
t_IMG_3344.jpg


ハシビロコウは動かない鳥として知られていますが

結構動いてくれました 

もしかしたら私へのサービス? 

と、勝手に思い込んでる ミス・グランマ 

ほんとに!ほんとに!!あえて良かった!! 

名前は 「ふたばちゃん」

まだ男の子か女の子かはわからないそうです。


ハシビロコウがいる動物園は家から遠い所しかないので
なかなか行けませんでしたが、
「掛川花鳥園」 は近いのでまた行けそうだ 



この後 オオハシ や トキ のいる部屋に行ったのですが

オニオオハシ
t_IMG_3410.jpg



餌をあげてる人と鳥達
t_IMG_3434_2017071423345790c.jpg



画面向かって右の鳥
t_IMG_3400_201707142335146b1.jpg

見た事も無いでかい鳥

でも動かないので置物?

アップで撮ろうとしたら・・・
t_IMG_3405.jpg

顔が動いてた!


足元を撮ると
t_IMG_3408.jpg

え~~~?

これって座ってるの??

じゃー立ち上がる時はどうやって立つの??

名前もわからない気になる鳥だ 


近々また行かなくてはと思ってしまったミス・グランマ 








このページのトップへ