お茶にしまい♪

やっと会いに行ってきました!

七月に入って暑い日が続いています 

以前から行きたい所があったのですが

目の手術の事があったので中々行けませんでした 

が、急に行きたくなったので

昨日思いきって会いに行ってきました!




JRに乗る事1時間程だったかな?

降りたところは 掛川駅 です。

そこからまた 市街地循環バス に乗るのですが

10分程で着く所が私は初めて行く所なので

20分位かかった様に思えました 

逆周りの循環バスがあれば5~6分程なんですけどね 



やっと!やっと!着いた所が

ここ 掛川花鳥園 です

t_IMG_3277.jpg


やれやれ、無事にたどり着いてよかったわ~ 

以前、逆方向の電車に乗った事がありましたからね 


建物の外観は時代劇に出てくるような感じ

t_IMG_3278.jpg


中に入ると通路の両サイドに ペンギン がいました  

t_IMG_3281.jpg


次の部屋は売店があったり

見事な花の下で食事が出来ます   

バイキングなんですけどね 

私は食事をしないで花だけ見ました 

t_IMG_3284.jpg



見事な フクシャ
t_IMG_3285.jpg



これ、冬咲きベゴニアのピーターソンなんですが
この暑い時期にこんなに咲かせるのはやはり温度と湿度の管理が良いのでしょうね。
t_IMG_3441.jpg



球根性ベゴニアのウエルトニエンシスかな?
t_IMG_3447.jpg



球根性ベゴニアの ピンクシャワー だと思われます
t_IMG_3448.jpg



木立ち性ベゴニア いろいろ
t_IMG_3440.jpg

私の背の高さ程の物もありました 

ちなみに私の身長は
最近病院で測りましたが153.7センチで少し縮んでしまいました 



ストレプトカーパス
t_IMG_3449.jpg

シロ、ピンク、パープル、ブルーetc といろんな色がありこれまた綺麗でした 

「売り物ではありません」 と書かれていたので

間違えて売店に持っていかれる方がいるのかしら 

私も売り物?って思いましたもん 



マリーゴールド 軍団
t_IMG_3450.jpg


この部屋だけでも花の写真でいっぱいになってしまいました 



この 花達にも会いたかった のですが

この花達以上にもっと会いたい物がいるんですよ 



カワセミ
t_IMG_3287.jpg

カワセミ でもありません 


では フクロウ

ウサギフクロウ
t_IMG_3299.jpg




ユーラシアワシミミズク
t_IMG_3308.jpg




アカスズメフクロウ
t_IMG_3315.jpg

とてもちっちゃくてかわいい~ 




アップにしてもちぃーこいね 
t_IMG_3314.jpg




アフリカオオコノハズク
t_IMG_3309.jpg

この子もちぃーこくてかわいらしいね 


もっといろんな種類のフクロウがいましたが

取りあえず珍しそうな物を載せました。


私は フクロウ が好きなので

いろんな フクロウ にも会えて嬉しかったです 


でもでも!!もっともっと!!会いたいのがいるんです 


それは・・・。


長くなってしまったので次回にしたいと思います~ 







スポンサーサイト

このページのトップへ