お茶にしまい♪

総合病院の眼科に行ってきました。

一昨日は朝からお天気が悪く

昼間は小雨程度で良かったなぁ 

と言うのもこの日は総合病院の眼科の予約日でした。



この日は手術のやり方、術後の後遺症等のビデオを見せられ

その後は目の検査をし

先生と面談。

その後は看護士さんから

「入院のご案内」 の冊子が配られて

入院の説明及びそれに関わる用紙の書き方の説明を受けました。

こんな流れで終わりでした。


手術の事なので付き添いといっしょに来る様に言われてたので

下の娘について行ってもらいました。



先生との面談の時の事


ドクター    : 「遠くが見える様にしますか?」

           「それとも近くが見える様にしますか?」



ミス・グランマ : 「車の運転をしたいから遠くが見える様にお願いします  」


ドクター     : 「そうですね~。遠くが良いかもですね」

            「ド遠視ですからねー」

            「ケント・デリカットさん知ってますか?」

            「眼鏡を 少し離すとあの人の様に出来ますよ」



ミス・グランマ :  「あ~そうですね・・・  」


これって笑っていいのか、いけないのか解らなかったです 

普通でしたら大笑いする所ですが

あまりにも真面目な顔をして言われたので

真面目に答えるしかなかったグランマ・・・ 


娘は 「ド遠視」 って言われてたのが笑えたらしいです。


そこかい! 


この日は手術の説明を受ける方達が12~3人程いたかな?

どう見てもグランマよりか年上の方達ばかりでした 



手術日は 右目 6月 6日(火)手術     5日入院   7日退院   2泊3日

       左眼 6月20日(火)手術    19日入院  21日退院   2泊3日


1週間入院して両目を手術してもらえると良かったんですが

この先生の手術日が決っているのでこんな割り振りになった様です。 



調度1年ほど前に左眼の翼状片の手術をしているので

大体の事はわかっているし

白内障の手術を受けられた方も

手術中は痛くないと言っています。

それでも目の手術なので不安はありますけどもね 



平常心とまではいきませんが

落ち着いて手術を受けたいなぁ~ 




今回も記事を書いていてまたPCが固まってしまい強制終了したのですが

今までで5~6回強制終了しているわけで

そのうちPCが壊れてしまわないかと心配になってきました。

今までこんな事はなかったのですが

固まってしまうのは新しい投稿ページが出来てからの様な気がします。

私は今までの所で記事を書いていますけどもね。

新しい投稿ページなら固まらないのかなぁ?







スポンサーサイト

このページのトップへ