お茶にしまい♪

我が家の花

冷えたり、暖かくなったり、暑くなったりで

体調管理が難しい今日この頃です 


FC2にログインして記事を書きだすと固まってしまって・・・という事が数日前にもあり

今日も固まって強制終了させてやっと書くことが出来ました 


なんなんでしょうかね~ 


あまりこんな事が続くとブログは閉鎖になるかも?

というより固まってしまって書けなくなるが正しいです 




数日前に載せたかった花を載せて置きます 




君子蘭
t_IMG_2833.jpg




デンドロとセッコクのかけあわせた物らしい
t_IMG_2754.jpg



ブッシュミント
t_IMG_2869.jpg

2本あったのが1本冬の寒さで枯れてしまいました 

葉に触れるとミントの爽やかな香りがします 

1メートル程の高さになり花がいっぱいつきます 





ナデシコ
t_IMG_2880.jpg



ゼラニューム 4種
t_IMG_2956.jpg




t_IMG_2954.jpg




t_IMG_2919.jpg




t_IMG_2951.jpg




バラ
t_IMG_2915.jpg

ちょっと枯れかかっちゃったよ 

我が家ではバラはこの1本しかありません 

バラは育てるのに難しいし、手入れも大変です。

その点このバラはほっといても結構花を咲かせてくれます 




ペチュニア 2種
t_IMG_2914_20170518201535e67.jpg




t_IMG_2883.jpg




アゲラタム
t_IMG_2949.jpg

今年仕入れた変わった色  





取りあえず今日はこれだけです。

また固まらない内に引き上げます 



ネコの額ほどしかない土地なのですが

まだまだ花がありますので次回にしますね 




ヒヤヒヤして書いてたので

ここらで 「お茶にしまい♪」  ←ってビールかい! 









このページのトップへ