お茶にしまい♪

沖縄旅行3日目

お天気の良い日が続いています 

2~3日前に沖縄では大雨が降って大変だった様で

ビックリしました。

今の時期は沖縄はあまり天気が良くない時期なのでしょうか?




さて私達の3日目の沖縄ですが

早朝に大きな雷の音でグランマーズはビックリして目が覚めました 

雨もザーザー降っているじゃないですか!

毎日天気予報を見ていたのでやっぱりか 

と納得しつつ少しでも小降りになる事を願っていました 


行き先も雨の予報を見越しての予定です 

こういう時はツアーじゃないから変更出来ていいよね~ 


向った先は 「沖縄美ら海水族館」 です。



t_IMG_2593.jpg

ベゴニアの花でぎっしり植え込んであり綺麗でした 




t_IMG_2582_20170501162634a2e.jpg

ハイビスカスの花も綺麗に咲いていました 

t_IMG_2580_20170501162626866.jpg


雨にもかかわらずすでに沢山の人でしたね 


水族館の中では中々上手に撮影出来ません 


取りあえず綺麗そうなのだけ載せておきます 



t_IMG_2595.jpg

手で触れる様になっています






優雅に泳いでいたイカ 

t_IMG_2600.jpg





デカイ魚 
t_IMG_2611.jpg

ずっと同じ場所にいて目だけ動かしていました 



これもデカイ魚
t_IMG_2612.jpg

口を大きく開けっ放しで見ていても微笑ましい~ 

のーんびりしている大きな魚達は1日中見ていても飽きないだろうなぁ~ 



ムーミンに出てくるニョロニョロみたい 
t_IMG_2641.jpg



この水槽はとても大きくてジンベイザメ2匹が泳いでました 
t_IMG_2649.jpg

他にもマランタエイ、小さい魚から

大きな魚がいっぱいいました 

人も多かったけどね!


ゆっくり見たかったのに姉は1度見たからって小さい水槽のは飛ばしちゃったのが

非常に残念な気分です 


そういう水槽の方が変わった魚がいると思うんですよね 


館外にはエメラルドビーチやマナティー館が見れたようですが

雨もちょっとひどかったのですっとびです 


この後は免税店に行きました 

免税店は姉の要望で行ったのですが

私には関係のない物ばかりです 


ブランドの化粧品を買い求める姉

それを見ているグランマ 

ブランドにはまったく興味がないのです 

こんな所で時間を費やすなら水族館にいた方がいいなぁー 




まぁ3日目は雨だったのでこんな感じでした。





そうそう途中で道の駅に寄ったとき屋根に

シーサーがいたんですけどー 


これではあまりよくわかんないね 
t_IMG_2683.jpg




少しアップにしたけどこれでもわかんないね・・・ 
t_IMG_2684_20170508212717c19.jpg



大アップにしたら・・・余計にわかんないね
t_IMG_2685_20170508214100410.jpg

真っ黒クロスケ 



なので加工してみたら


キャー!! 何この怖い顔 






t_IMG_2685.jpg


こんな顔してたのね~ 


アハハハハハ・・・。


4日目に続く・・・ 








このページのトップへ