お茶にしまい♪

沖縄旅行2日目続き・・・。

今日のお天気は変な天気で

午前中はとてもよく晴れていたのに

午後から急に雲って

雨が振り出し雷も鳴っていましたね 

すぐに止んで日も出てきたしもう~~! 

二日前もそんな天気でした 





さて沖縄旅行2日目の続きは

沖縄本島北の先っちょあたりの辺戸岬にめざせ~ 

走る事1時間半位だったかったかな?


やっと着きましたが相変わらずどよ~~~んと曇ったままです 





その前に途中おもしろい景色があったので撮っておきました 


ポコポコとして可愛らしい小島といっていいのでしょうか?
t_IMG_2559_20170501162404562.jpg



アップで撮るとこんな感じです
t_IMG_2556_20170501162414a09.jpg







そして辺戸岬のどよ~~~んとした写真はこんな感じです

t_IMG_2563.jpg


t_IMG_2560_201705011624377e5.jpg

どよ~~~んとしてない事にしよう 


岩ばかりと思いきや

広い草原の様な草が生えている場所もあります
t_IMG_2562_2017050116382098e.jpg

散歩道を1人で海に向って歩いていく女性がいましたが

姉が 「よくあんな所歩くや~」 と言うので

私が 「なんでぇ~」 と聞くと

またしても 「ハブが出るじゃん!」 と言ってました。

あ~そうか・・・ 


もはやハブのことは頭から飛んでる ミス・グランマです 



現在地の地図をごらんください

t_IMG_2566_201705011625005ca.jpg

ここに私達はいたのかと思うとすごーいと感動しちゃいました



この後は東シナ海を眺めながらドライブです


1時間半程?走って


古宇利島に行く為に

古宇利大橋を渡りました。

t_IMG_2570_20170501162527b21.jpg

島からの撮影です 

ここもお天気が良かったらすっばらしい景色だろうなぁ~ 


t_IMG_2572.jpg




夕食は 


民謡居酒屋
t_IMG_2587_20170501162607a33.jpg

沖縄ではこの様な民謡居酒屋を良く見かけました


だいたい1品が500円程度

ビールはグランマーズで頂きました 

写真・・・みなボケてました 


1枚だけまぁまぁのがあったので載せておきます。
t_IMG_2589_2017050116261611c.jpg

良く夫婦に間違えられるそうで

実は姉、弟ですって!

客席から 「お姉さんの方が若く見えるね」 のヤジが 

途中お客様のカラオケ参加時間を設けて

このご姉弟が歌ったのは10曲位です 


さぁ~ゆいゆい 


沖縄民謡は2~3曲位しか知りませんが

楽しかった~ 



これでなが~い2日目がやっと終わりました 


さて3日目はどうなったのでしょう~?


続く・・・ 









このページのトップへ