お茶にしまい♪

沖縄旅行2日目

沖縄旅行2日目4/17(月)もあいにくの曇り時々小雨でした 




ホテルの朝食を食べながら外の様子を撮りました 
t_IMG_2486.jpg

ひどく曇ってます 



そんなの関係ない!


とばかりに私達一向はドライブです 



途中「道の駅」に寄りながら 




満座毛に着きました。


真っ赤なカンナが咲いていたり
t_IMG_2492.jpg



パイナップルがなっていたり
t_IMG_2495.jpg

ぷっぷー 

信じないでくださいね~ 


ここで知らないとパイナップルかと思うほどパイナップルに似ているんです 


どうやらこれに似た実が他にもある様で・・・ 


 「アダン」  「タコの木」  「パイナップル」

これらの実が非常に良く似ているのです 

ネットで調べたら多分 「アダンの実」 だと思われます。


タコの木も街路樹の様に植わってました。

実もやはりなっていて熟している実はパイナップルそっくりな色をしているんです 




脇道が途中にあったので

「なんか雰囲気の良い道があるけど歩きたいね?」

と、姉に言ったら

「だめだよ!ハブが出るから怖いよ!!」

t_IMG_2506.jpg

そうなのか~・・・。

一応散歩道の様になっているようです。



少し歩くと駐車場とおみやげ売り場がありました。

ここの駐車場は混んでいそうだったので
私達は他の駐車場にしたのが正解でした。

t_IMG_2505.jpg

人がいっぱい 

日本人かと思ったらほとんどが中国の方の団体さんでした 



おみやげ売り場の看板
t_IMG_2504.jpg

なんか沖縄っぽい看板だ 




目的地に歩くことどんくらいだったかな?

人がいっぱいで気になって知らない間に着いていたね 



これを見るために?人がいっぱい 
t_IMG_2500.jpg

岩の先っちょがゾウの鼻に似てるんだって 

言われてみればゾウの鼻に見えるね~ 

しかもお天気が良いと海がすっごく綺麗らしいよ?

そんな景色見てないしね 




写真を撮ってる人で隣と引っ付くほどでした。

なのに隣で撮っている人が

「ソリー」 と言って姉の肩を どけ とばかりに押すんです 


ち、中国の方でしたね 


「NO-----!!!」

とでも言ってやりたかったなぁー 

順番と言う言葉はないんでしょうかねぇ~ 

気分も悪くなったしますます外国人が多くなってきたので

早々に引き上げて次に移動しました 


続く・・・ 










スポンサーサイト

このページのトップへ