お茶にしまい♪

眼科に行ってきました

今日は良い天気でしたがとても風が強かったです 



で、現在目の病気持ちでブログを開設したばかりなのに

目の調子の良い時しか書けない状態です 

徐々に目の事を書いていきたいと思います 




いきなりですが 

今日はまだ目医者に行く日ではなかったけど

白内障の手術を早く決めたい 

と、急に思い立ったので行ってきました 


実際は狭隅角(きょうぐうがく)と言う病名で緑内障だそうです。
この病気は白内障の手術あるいはレーザーで治療をするやり方があるのですが
私は白内障もあるので白内障の手術で回避できるそうです。



道中は道の両サイドが田んぼや荒地が結構多い所を走るので

車ごと飛ばされそうな強風で怖かったです 


目医者では看護士さんに

 「今日はまだ来るには早いですけど、どうかしましたか?」

と尋ねられたので

先生とは話済みなので病院の紹介状を書いて欲しい事を告げたら

すぐに手配をして予約日まで取ってくれました 

しかも私が希望する先生に診てもらえる事になり

安心しました 



掛かりつけの目医者さんでは紹介してくれる総合病院は5箇所程あり、

前回、先生からどこがいいか聞かれたので

「この病院でお願いします」 と 即答しました 



なぜかと言うと・・・ 




以前浜松の大きな眼科医に行ってる頃

いつも部長先生に診てもらっていました。

それが私にとっては急な話なのですが、

他の病院に移られたと聞いてガッカリしたことがあります。

家から近くなるし、先生が変わるのも嫌ですし、

いっそその病院に私も移ろうかなと思ったくらいです。




・・・紹介状を書いてもらった病院に

この部長先生がいるのを知っていたからですよ 







スポンサーサイト

このページのトップへ