お茶にしまい♪

ただいま~

4/16(日)~4/19(水)3泊4日の旅をしてきました


旅の疲れで2日程ゴロゴロ~ゴ~ロゴロしていましたね 



第一日目4/16(日

ここは名古屋空港内

SKYマークの飛行機に搭乗です。

SKYマーク? 
t_IMG_2457.jpg
この旅の予定はすべて長女の姉の相方まかせでした 

飛行機は何度か乗った事がありますがSKYマークは初めてです。

ほとんどANAでしたね。




この旅は二女の姉と私が誘われて行く事になっていたのですが

二女の姉の相方が2年ほど前から病気持ちになり最近調子が悪くなってきたので

残念な事にいっしょに行けなくなってしまったのです 




せっかくの旅行なのでまぁ楽しみましょう~

でもこの日は曇ってますね 


飛行機の外を見てたら

あら!かわいいマークをみっけた 
t_IMG_2466.jpg
なぜか翼あたりの席だった 


2時間20分程乗って着いたところは 


那覇空港です
t_IMG_2472.jpg


こちらも曇っていてお天気が悪いです 



空港内は綺麗な蘭の花で飾られていました 
t_IMG_2476.jpg




ぎゃーーー!!

第一日目から

やっちまったよ




姉とベチャベチャしゃべりながら人の流れに沿って行き

気づいたら出口に出ていました 


グランマ : 「あ!!荷物」

 と叫んで中に入ろうとしたら

係員   : 「お客様、1度出られると中には入れないですよ」

グランマ : 「うそーーー!!荷物はどうしたらいいんですか?」


外にあるANA直通電話をかけて荷物の番号と航空会社の名前を言えば

係りの者が荷物を持って来てくれる

との事なのでホットしました 



待つこと15分程で荷物が届いてよかったわ~ 


で、姉の荷物はちゃんと相方が荷物受取所に行ってるんですよ 


姉は沖縄には何回か来ているので知ってるはずなのに

もう~~~~!!


って私も以前飛行機に乗った時荷物を預けた事あるわ 

2人してうっかりグランマなのです 






この後はレンタカーを借りてドライブです 

ニライ橋・カナイ橋
t_IMG_2479.jpg

お天気が良かったらなぁ・・・。


海がさぞ綺麗だっただろうになぁ・・・。


しょぼ~ん・・・。






るるるぶドライブ沖縄によると

こんな風景らしいですよ 
t_IMG_2751.jpg



この後もドライブしたのですが

こんなお天気なので写真を撮るのは諦めました 



ホテルの食事はバイキングでした。

写真は撮ったのですが薄暗かったので

ボケちゃってるので載せれませんです 


沖縄の食べ物

ゴーヤチャンプル、モズク、 海ブドウ、沖縄そば、等があって

味も良かったしここですべて食べれたので

大満足です 


第1日目はこんな感じでした~ 












スポンサーサイト

このページのトップへ