お茶にしまい♪

雨が続いたのでカリグラフィー♪

雨の日が続き桜をなかなか見に行けてません 

フラワーパークのHP情報ですと今日が満開!!

明日風がなかったら行ってこようかなぁ 


でも雨の日は嫌いじゃないです 

むしろ落ち着くので好きかも~ 


そんな雨の日はカリグラフィーの練習がしたくなるのです 


最近気になるカリグラフィーがあったので本が売ってないか

アマゾンで調べたらありました 



モダンカリグラフィー という本です 

この文字が最近好きになって練習したいという気持ちが強くなり

買ってしまいました!!

また本が増えたよ~ 




こんな感じの文字なんです  
t_IMG_2045.jpg

カッパープレート書体に似ています 



一文字でもこんなにいろんな書き方がある様で 
t_IMG_2047.jpg


私の場合

教室に習いに行ってるわけではないので

自分の好きな文字を選んでそれを練習するしかないです。


よし!やてみるか!!


はぁ~、難しいよ~ 

t_IMG_2055.jpg

しかも目の前にチラチラと見える植物が気になって

インクが多すぎて ぼった! と落ちたり

乾いていない文字を擦ってしまったりで

気が散って練習にならないのでこの日はやめました 


日を改めて・・・・と

今日は集中してやってみました 




少しはましになったような 
t_IMG_2256.jpg


次はこんな感じで
t_IMG_2273.jpg

赤文字は最初に鉛筆で本の文字をうつし

それをなぞっています。

その後に黒文字は自分の字で練習です 


これだけでもかなり疲れてしまうので 「お茶にしまい♪」




お茶の後は好きな事をやって



t_IMG_2286.jpg
バーガー  デリシャス  って書いたんですけどね

よみづら~~~~い 


ダメダ!! こりゃ~ 



もっと練習しなくっちゃね 


って全然練習してない文字ばかりで・・・ 

スポンサーサイト

このページのトップへ