お茶にしまい♪

花 いろいろ

今日はやっと春らしい暖かな日になりました~ 


サクラも蕾でしたが、今日の暖かさで大分開いたかな?



4/1(土)の浜松フラワーパークの様子 (動物園側からの写真)
t_IMG_2215.jpg

娘がお祭りの午前中の当番を終えて

午後から動物園に行くと言うので

私はフラワーパークの様子を見たかったのでいっしょに行ってみました

まだまだ咲きそうもなかったですね 


チューリップはスタンバイOKでした 


動物園の話は今度書けたら書きます 



さて、我が家の花も株が大きくなって花数も増えて来ました 



ムスカリ
t_IMG_2058.jpg


毎年いっぱい咲いてくれます 



アップにすると・・・普通のムスカリ 

でも綺麗です 
t_IMG_1954.jpg


ちょっと変わったムスカリが欲しかったので

買ってしまいました 


こんなのを・・・。

t_IMG_1945.jpg

増えたらいいなぁ~ 



ヒマラヤユキノシタ
t_IMG_2029.jpg

カンカン照りの所なので葉っぱは小さく花数も少ない感じです。

花が終わったら半日陰に移したいなぁ 



クリスマスローズ
t_IMG_2031.jpg

この色は丈夫なのですが

黒系は枯れてしまいました 


トサミズキ
t_IMG_2025.jpg

画面向かって左上に咲いてるのはアセビなんですけどね

年々衰退しちゃってます 

なんでだろ? グランマと同じで老化か! 



やっと名前がわかった花
シレーネスパニシュフラメンコ
t_IMG_2017.jpg



すみれやビオラ



t_IMG_2073.jpg



t_IMG_2244.jpg



t_IMG_2067_20170404185416061.jpg




「それじゃ~皆こっち向いてー ハイ!チーズ!」




t_IMG_2023.jpg

クシャ(><)  クシャ(><)  クシャ(><)

      クシャ(><)  クシャ(><)





なんかよーーく見ていたら

むかーしTvに出ていた「クシャおじさん」の顔に見えてきたよ 










このページのトップへ