お茶にしまい♪

お盆が過ぎましたね

明け方でしたかな?すごい雨が降っていましたね 

今日は朝から雲っていて雨が降りそうな?降らなさそうな?お天気 

ですがそろそろ目の定期健診なので

こんなお天気でどうしようか?と悩んでいましたが

燃えるゴミ出しの日でもあるのでゴミを出しながら思い切って行って来ました 


お盆明けとあってものすごく混んでいてビックリです 

結果は順調との事

目薬も1日2回さしてなくなったら終わりだそうです 

良かったなぁ~ 



で、下の娘のお盆休みは9日間あったわけですが

あっという間に終った感じです 

本人はもっとあっという間に終ってしまった感があるでしょうね 


名古屋水族館や掛川花鳥園に行く予定が

お天気の悪さと 「のんほいパークのゾウの子供のマーラ」 が亡くなり

娘が顕花に行ったりして予定通りの行動は出来なくなりました 


でも2回目の 「NIGHT ZOO」 には行けましたよ 

やはりこの日も昼頃に着いたけど今回は昼抜きです 



動物園に行く途中ひまわり畑があったのでパチリ! 

t_IMG_4054.jpg



すごーーーい!!いっぱい咲いてる! 

t_IMG_4051.jpg

しばし見とれてしまった ミス・グランマ

「ここでお茶にしまいかーーーー♪!」 と叫びたくなりました 



さて、園内のエントランスもお花が綺麗に咲いていました  


t_IMG_4055.jpg



t_IMG_4057.jpg



t_IMG_4056.jpg


お花の植え替えは 「浜松フラワーパーク」 がやるらしいと聞きました 




12時頃ゾウのハマコさんがプールに入るかも?

と娘が言うので見張っていると・・・

おぉぉぉぉーーーー!! 

t_IMG_4134.jpg



t_IMG_4135.jpg

近くで見るとすごい迫力!


って、後ろ向くんかい! 

t_IMG_4136.jpg


この後私達の 「愛」 も届かずこちらを見てもらえず

すごすごとプールを出て行ったハマコさんでした~ 



t_IMG_4223.jpg

仲良しこよしのハマコさんと飼育員さん 

まさに 「愛」 で繋がっていますね 


夜の 「NIGHT ZOO」 っぽいのを撮れたのでのせておきますね。

t_IMG_4234.jpg


t_IMG_4235.jpg


t_IMG_4236.jpg


t_IMG_4238.jpg



トラのガイドの日なのでテンちゃんは?

t_IMG_4227.jpg

昼間は元気よくまた泳いでいたのでお疲れの様です 


シロクマのバフィンとモモちゃん親子も残業で

ちょっぴりおやつを貰っただけでお疲れモード


モモちゃん
t_IMG_4249.jpg


バフィン
t_IMG_4251.jpg



動物達にとっては「NIGHT ZOO」はあまりよろしくないイベントだと思います。
でもこういうイベントをしないと動物園も成り立っていかないでしょうね。

日中は人が少なくて閑散としてるのに夜はものすごく人が増えてます。
何事!と思える程に人が多い!!

この収益で残業手当で美味しいものを貰ってね~。


残業・・・

動物達がいつもの時間に部屋に入れてもらえず餌も貰えないのです。
これを残業と言ってます。
ちょっとしたおやつは貰えるのですがとても少ないです。

早く部屋に入れてもらって餌をもらってね。



今週の土曜日は私達の市のお祭りがあり

祭りの最後は夏の終わりを告げる花火大会があります。

毎年見に行っているので今年も行けたらいいなぁと思っている ミス・グランマです 






このページのトップへ

動物園に行ってきました♪

先日 動物園と花火大会の画像が無くなってしまって

ガッカリしていたミス・グランマ 


8/12(土)に娘に誘われてまた動物園に出向く事となりました 

というのも8/5(土)から 「NIGHT ZOO」 が始まったからです 


t_IMG_3860.jpg


昼前に出かけたので前回食べたウナギ屋はあまり行かない店でしたが

今回は動物園の近くのウナギ屋で

私達のお気に入りのお店で昼食を取りました 


t_IMG_3859.jpg

うな重の上なのですが値段は前回食べたお店と同じ値段ですが

1本は乗ってないです。少々お高め?

私は好きな尻尾の方が大きくてこれで大満腹なんですが

娘はウナギをもっと食べたいと言ってましたね 

特上だとウナギが1本分でご飯とは別になっています。

今度は特上にする!と言ってました 

味はバツグン!





動物園ではこの日は曇っていて見て回るには調度良かったです 


私達は園に入ると1番に見たいものが違うので行動は別になります 


私はいつも隣接しているフラワーパークの池を眺めます 


蓮の花がいっぱい咲いていて綺麗だった~  
t_IMG_3863.jpg



フライングゲージ
t_IMG_3868.jpg

かなり広いのでこの中にいる鳥達はオリの中の鳥達より幸せに見えます 

この写真では何もいない様に見えますが小鳥類がいるんです。

また今度アップできたらしますね 


まずは バフィンとモモちゃん親子


珍しく バフィンかあさん が遊んでいました 
t_IMG_3873.jpg


バフィンかあさんのくわえているブイを狙っているモモちゃん

自分の物もあるのにかあさんの物がよくて良く横取りをするんです 



半分に割れたブイの中に小さいブイを上手に入れてた!!
t_IMG_4022.jpg

頭いいのね~モモちゃん 



遊んでる姿をしばらく見て次は



ヒグマのゴロウちゃん が水につかってるね 
t_IMG_3916.jpg

顔が見えんし 



あれ?フラミンゴがみんな岡に上がってる!
t_IMG_3910.jpg

飼育員さんに聞いたら卵を抱えてるのが3羽ほどいるので

皆岡にいるそうです。

ん??卵を抱えててみんな岡に??

習性で?1羽が岡に行くと皆も行くそうです。


ほーーー!!それは知らんかった  



アシカのあかちゃん
t_IMG_3900.jpg

1頭のオスと2頭のメスがいて

6月にそれぞれあかちゃんを産んだのですが

そのうちの1頭のメスが亡くなったらあかちゃんもその後亡くなったそうです 

何があったかわかりませんが残念だ!


t_IMG_3904.jpg

いつまでも元気でいてね!





キリンのあかちゃん
t_IMG_3946.jpg

7月31日に産まれたそうです



園内を歩いているとこの様に木々の間を通る道があります
t_IMG_3927.jpg





再びシロクマのところに戻ると・・・。


モモちゃんが欲張って3つもブイを抱えてた!!

t_IMG_4017.jpg



おっぱいが欲しくなるとバフィンかあさんにベタベタしだします 

t_IMG_4026.jpg


モモちゃんのしつこさに負けて仕方なくおっぱいをあげるバフィンかあさん 

t_IMG_4042.jpg



いつになったら親と子が別れるんだろう?

そうなったら時間差で運動場に出るのかな?

親子いっしょには見れなくなるので寂しいなぁ~ 


NIGH ZOO の写真は上手に撮れないので

全く撮ってありません 




この日はゾウのハマコさんのガイドでしたが

今週の土曜日8/19はアムールトラのテンちゃんのガイドがあるので

雨が降らなかったら行きたいなぁ~ 



この日も元気に泳いだテンちゃん

t_IMG_4006.jpg

入浴剤入り堀・・・じゃなくって良く水の張ってある田んぼに浮いてる浮き草?


ネットで調べたら名前はその名の通り 「浮き草」 でした~ 





このページのトップへ

消えたデジカメのデーター

台風が去って今日は朝から 「高温注意情報」 「食中毒注意報」が出ました 

窓を開けると熱風が飛び込んできて あちぃーーー!

空はとっても綺麗な青空です 


t_IMG_3858.jpg

雲がなんにもない 




先日、7/23(日) に

動物園に行きながら夜は夏の始まりを告げる

「花火大会」を見に行ったのですが

デジカメに収めた写真をパソコンに取り入れて

フォルダーに移動する時に何かをしてしまったのか?

その日の写真が失ってしまいました!

以前にもあったのですがその時はSDカードの中には残っていたので

よかったのです。

今回は7/23の写真だけSDカードからも消えてしまったのです 

パソコンの中もあっちこっち探してもなかったので諦めたわけですが 


久し振りにいった動物園の

シロクマ親子のバフィンとももちゃん、アシカのあかちゃん、 

カピパラのお嫁さん、ヤマアラシのお嫁さん、トラのてんちゃん 等々

消えてしまったよ~ 




そして夜の綺麗な花火の画像や浴衣姿の綺麗なお姉さん達の画像も 


どうしてこういう事になったのかさっぱりわからないグランマ 



記事に残しておきたかったのになぁ・・・ 



仕方が無いので 花火っぽくて 涼しげな 感じに見える

フウラン が今我が家に咲いているので載せておきます 




フウラン
t_IMG_3839_20170809130421e9a.jpg



残念だったけどこの花に癒されて 「お茶にしまい♪」 





このページのトップへ

懐かしい~♪

なんですか~ 

もう8月ですね!

7月はあまりにも早く通り過ぎた感があって

頭の中では7月はなかった様に感じてしまいます 


先日ユーチューブで色々見てましたら

歌手の沢田研二さん事ジュリーの劣化がすごいみたいなのがあったので

見てみましたら・・・。

69歳のジュリーですかね?

確かに年を取られて太ってしまい

一瞬誰?って思いましたが

よーーーく見ればやはりジュリーでした 

懐かしい~~~ 

でも劣化という表現を使うんですね 

ひどい!! 




若い頃ジュリーのファンだったんですよ 

黄色のインコを当時飼っていて名前にジュリーと付けた位でしたからね 


あの頃は歌番組が良く有ったのですが無くなってからは

ジュリーの姿も見なくなりました 



色々ユーチューブでジュリーのことを調べると

今でも歌を歌っているんですね!

調べた結果2008年ジュリーが60歳の時に

東京ドームのコンサート 「人間60年ジュリー祭り」 のがあったので

見ましたら 60歳になったとはいえ体形は違っても

歌声も顔もジュリーの面影がありました 

むしろ今の方が歌はいいですね~ 

しばらく聞きほれちゃいましたー 

で、CDかDVDがあれば欲しくなったのでアマゾンで調べたら売ってました 

DVDはコンサートの様子を6時間30分と長いので

80曲収録してあるCDの方を頼んでしまい 



t_IMG_3855.jpg




t_IMG_3856.jpg


今は毎日聞いて楽しんでいます 

特に 「ヤマトより愛をこめて」 を聞いているとヤバイです 



昨夜昭和の歌を扱う番組を見ていましたら

なんと若いジュリーが出てましたね 


69歳の現在のジュリーの歌も聴きたくなりました 





ホント懐かしかったわ~ 



このページのトップへ